スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 年末支援物資募集中!!

12-01,2015

今日から12月ということで、早いもので今年も残すところ一ケ月となりました。

本日は、年末年始へ向けての物資募集のご案内とご協力のお願いです。

東日本大震災から5度目の厳しい冬が、やって来ました。

復興への動きが進み始めている所と、まだまだ何も変わっていない所とが
ある現状は、報道などではなかなか伝わりません。

震災後、若手の方の多くは町を去り、残されたご高齢の方のお支えは
今に至っても必要な地域があります。

近隣に商業施設もなく日用品の入手が困難で、水道の整備も悪く
飲料水には適さない状況が今も続く地域があります。

まだまだ多くの方が、仮設住宅での厳しい生活を送られている状況です。

心歩の会では現地との繋がりを大切にしています。

今も困難な状況におられるご高齢者さんに、少しでも心穏やかな
年末年始を過ごしていただけますように、活動をしています。

今年も「年末支援物資と活動支援金カンパ」へのご協力お願いをしたく
ここにご案内申し上げます。

募集している支援物資は、慢性的に不足している生活必需品です。

特に必要とされているのは、日用消耗品・保存食品・ペットボトルのお水
(国産のもの)を中心とした以下の品目です。


[生活用品]
・トイレットペーパー
・ボックスティッシュ
・洗濯洗剤(液体のみ・・・粉末は凍結などで使いにくくなる事情がある為)
・シャンプー類
・その他家庭用洗剤各種(台所用・お風呂用・トイレ用など)

[食料品] 日持ちするもの(賞味期限2~3ヶ月以上)
・レトルト食品
・缶詰類
・乾麺類
・乾物(切干し大根・干し椎茸など)
・梅干し・ふりかけ類
・塩・みそ・しょうゆ・酢(いわゆる基本調味料)
・だしの素
・ドレッシング・マヨネーズ類
・その他調味料各種(ソース・ケチャップなど)
※外国製のものや辛いものは、高齢の方のお口に合わないことが
  多い為、お避けください。

・飲料水(国産のもの・・・外国のものは体質に合わない場合がある為)など

年末支援物資 縮小


※ご提供いただけます際には、下記のメールフォームより
  お名前・ご連絡先・ご提供品目・ご提供日程
  お知らせくださいますようお願いいたします。
  折り返し連絡の上、受取り日程及びお引き受け場所等の
 詳細についてご相談をさせていただきます。

※また発送時には受取りの都合上、ヤマト運輸さんをお使いいただき
 送料をご負担くださいますようお願いいたしております。
 何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 ≪心歩の会 メールフォーム≫
 http://cocoanokai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

年末支援物資の募集期間は、12月15日まで


また心歩の会では、ご協力いただいた支援金を効率良く被災地の復興に
直結し活用出来るように、下記の方法にて支出をさせていただいております。

被災地現地において購入=「被災された企業さんや農家さんの方々から支援物資を購入」
このことが現地にとっての(経済支援)にもなります。
厳しい環境を強いられている皆様にお届け(生活支援)する取り組み
を継続的に行っています。

また備品購入としての支出もあります。
支援物資をお届けする際の送料や配布用に小分けする為の備品なども必要と
なっておりますので、活動支援金へのご理解ご協力も併せてお願い申し上げます。


<お振込先> ①ゆうちょ銀行  記号 14620  番号 19389091   
                   名前 心歩の会 (ココアノカイ)

       ※ ゆうちょ銀行以外からのお振込みいただく場合
        
         ②[店名] 四六八(ヨンロクハチ) [店番] 468
           [預金種目] 普通預金 [口座番号] 1938909


  ※お振込みいただきました際には、お名前とご連絡先を上記の心歩の会
   メールフォームからお知らせくださいますようお願いいたします。



皆様のあたたかいご支援を、お待ちしております m(_ _)m




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。